トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

モンキー書房

Author:モンキー書房
 オリジナル小説をどんどん発信していくので、飽きられずに読んで頂けるよう頑張ります!
 アイドルやアニメなども好きなので、小説以外のことも話題にしていくかもしれませんが……。

・ 住所 :秋田県
・生年月日:1995年4月8日
・ 年齢 :22歳
・ 性別 :男
・将来の夢:小説家

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ふるさと秋田‐YouTube【2016.09.~10.】

9月と10月に、YouTubeにUPした動画を
ここに載せます。

「ふるさと秋田」のチャンネルはこちらから。

チャンネル登録者数が38人になりました。
みなさん、ありがとうございます。









9月の「清原紅蓮隊 定期おもてなし公演」が、
いものこまつりと被ってしまい、こちらを優先したため、
動画を撮ることができませんでした。











初めてpramoを生で観ました。
定期的に大曲の万SAI堂でライブを行っているらしいので、
清原紅蓮隊とともにシリーズ化しようと思います。
そのうち秋田市まで行けたら、動画の幅も広がるんですけど。









歌姫探偵という小説を
現在進行形で書いているのですが、
そこに「リンゴの唄」を登場させようと
密かに画策中です。
秋田にある変わった名前の駅や、
GHQの審査を通った戦後初の映画。
それから、終戦直後の動乱期を生き抜いた
主人公の祖母を描きたいという願望です。


このエピソードを早く書きたい! ……でも、
そこの部分は思いついているのに、
肝心の冒頭をどう書こうか悩み、
ほとんど執筆はストップしている状況です。


しかも、座談会の編集作業も残っていて、
そちらのほうも片付けないといけないし、
ブログも定期的に更新しないとダメだし、
趣味の時間がおろそかに……
ん? いや、待てよ。これも趣味か。
じゃあ……いっか(笑)。


書き始めないことには、どうにもならない。
とりあえず頑張ります。
依頼した小説をかなりの間待ってくれている、
S.Y.さんのためにも。


話が脱線してしまいましたが、
9月は今までのどの月よりも多く、
9つの動画をUPしました。
(時間的に長くなってしまったからであり、
小分けにしたのは決して、
動画の数を増すためではないです)


でも、11月は祭りやイベントごとが少なく、
僕が調べただけでも5つほどしかありませんでした。
このあとに残っているのが「霜月神楽」だけですが、
平日ということもあり、行くのは断念せざるを得ませんね。
まだ12月の予定はわかりませんが、
いまから来月に期待したいと思います。

視聴回数ランキング(2016年11月6日現在)

第一位

視聴回数:14,497回

第二位

視聴回数:322回

第三位

視聴回数:310回

第四位

視聴回数:116回

第五位

視聴回数:108回

堂々の一位は、やはり高橋優さん。
二位の動画とは45倍もの差が……

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ちなみに、きのうUPした動画は初めて
カードとアノテーションを入れています。
「ふるさと秋田」を始めてから4ヶ月が経ち、
いまさらながらブランディングを入れました。
ブログで紹介するのはもう少しあとですが、
よかったらそちらのほうも観てください。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ようこそ!

現在の閲覧者数:

総合閲覧者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

カテゴリ

最新記事

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ