トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

モンキー書房

Author:モンキー書房
 オリジナル小説をどんどん発信していくので、飽きられずに読んで頂けるよう頑張ります!
 アイドルやアニメなども好きなので、小説以外のことも話題にしていくかもしれませんが……。

・ 住所 :秋田県
・生年月日:1995年4月8日
・ 年齢 :22歳
・ 性別 :男
・将来の夢:小説家

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

(#105~#108)第20回かだる雪まつり


part 1

最初の14時40分頃の映像は、ニコラスさんに撮影してもらったものです。そのあと16時40分頃からは、マゴラカさんの門限があったため(笑。嘘です)、湯沢駅まで送り届けていたので、ニコラスさんとアザトゥースさんにカメラを渡して、適当に撮影してもらっていました。確か、日が出ているときはアザトゥースさんで、日が暮れてからニコラスさんにバトンタッチしたんだったかな? 8時半頃に合流したとき、そう説明されたような気がします……


part 2

こちらは、17時頃から行われた「ふれあいミニコンサート」の映像です。合わせて1時間弱あったので、これだけで一本の動画をアップしました。手ブレ・細切れはお許しください。前回に引き続き、撮影者はニコラスさんとアザトゥースさんのどちらかです。手ブレ・細切れに関しては、僕もよくしてしまいがちです。編集も面倒だったので、細かいところは確認せずに、ただくっつけたのをほとんど素材のまま流しています。


part 3

今回から新しいビデオカメラを購入し、初めて2カメ体制で臨んだのですが、僕が合流するまで、もう一つのカメラに気づかなかったようで、part 1 とpart 2はひとつのカメラで撮影しています。part 3から2枠になっている箇所がありますが、僕も合流して一緒に撮影しているからです。最初のミニかまくらの映像と、もちつきの後半部分の映像、それから、かまくら内に入ったときの左上の映像は、僕が撮影した箇所です。最後の花火は、会場まで行くのが面倒だったので、駐車場で撮影しました。


part 4

第20回かだる雪まつり、最後の動画です。これは全編、僕が撮影したものです。ニコラスさんは近くにいたのですが、アザトゥースさんは人酔いになったらしく離脱(ニコラスさんの車に避難)。仕方なく、ふたつのカメラを携えて「鬼ノ國心鼓会」(←なんて読むかわからん)の太鼓演奏を撮影しました。こちらもpart 2と同じ理由で、独立した一本の動画としてアップ。変に凝った編集をしてしまいましたが(part 3とpart4は「Video Pad」というソフトで編集)、両方を比べて見て、楽しんでいただけたら幸いです(同じ場所からなので、正直、意味はないですが)。


次回は、2月10日に撮影した「犬っこまつり」をアップ予定です。
もうすでに撮影は済んでいます。←当たり前か。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ようこそ!

現在の閲覧者数:

総合閲覧者数

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

カテゴリ

最新記事

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

エブリスタ

エブリスタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。